2026年 05月 15日
朝から快晴
朝から晴れてきました。











我が家の藤棚も紫に見えてきています。

そばまで行ってみると、やはり花が開き始めていました。

遅咲きのツツジも最初の花が開きました。

雄しべの数が5本と確認できましたので、これはヤマツツジかエゾヤマツツジだということになりそうです。
レンゲツツジも蕾の束が拡がり始め、そろそろ咲きそうです。

今朝はなんとか10℃になっていました。

朝は昨日よりも気温が低かったのですが、日の出とともにグングン気温が上がって、

最高気温は21.3℃まで上がり、昨日よりはかなり高くなりました。

暖かかったです。
日差しも昨日よりもタップリあったようです。

風は穏やかで、夜も暖かいままでした。

明日も天気の崩れはなさそうです。
by STOCHINAI
| 2026-05-15 20:58
| 札幌・北海道
|
Comments(0)



