5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

朝から快晴

 朝から晴れてきました。

朝から快晴_c0025115_20444401.jpg

 我が家の藤棚も紫に見えてきています。

朝から快晴_c0025115_20452696.jpg

 そばまで行ってみると、やはり花が開き始めていました。

朝から快晴_c0025115_20461075.jpg

 遅咲きのツツジも最初の花が開きました。

朝から快晴_c0025115_20470792.jpg

 雄しべの数が5本と確認できましたので、これはヤマツツジかエゾヤマツツジだということになりそうです。

 レンゲツツジも蕾の束が拡がり始め、そろそろ咲きそうです。

朝から快晴_c0025115_20502148.jpg

 今朝はなんとか10℃になっていました。

朝から快晴_c0025115_20512083.jpg

 朝は昨日よりも気温が低かったのですが、日の出とともにグングン気温が上がって、

朝から快晴_c0025115_20525799.jpg

 最高気温は21.3℃まで上がり、昨日よりはかなり高くなりました。

朝から快晴_c0025115_20533199.jpg

 暖かかったです。

 日差しも昨日よりもタップリあったようです。

朝から快晴_c0025115_20540830.jpg

 風は穏やかで、夜も暖かいままでした。

朝から快晴_c0025115_20545651.jpg

 明日も天気の崩れはなさそうです。











by STOCHINAI | 2026-05-15 20:58 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai