5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

5月18日のtwitter

5月18日のtwitter_c0025115_20414974.jpg

2026年05月18日(月)6 tweets

TOCHINAI Shin@5goukan13時間前

最高気温が21℃だったのに寒かった一日 を投稿しました shinka3.exblog.jp/34941800/ #エキサイトブログ #エキブロ

TOCHINAI Shin@5goukan19時間前

【AIカンニングを防ぐ唯一の方法は、受験者全員にAIの使用を認めることだ】名門プリンストン大学が133年守り続けた伝統を廃止、AIカンニング横行で japan.cnet.com/article/352476… スマートフォンなど個人のデバイスでできるAIカンニングは、監督のいない試験室という名誉制度の下では発見・報告がしにくい。

TOCHINAI Shin@5goukan19時間前

【政権最後の手段は「無責任な」赤字国債しかない】政府、補正財源に赤字国債検討 高市首相がきょう実質的な編成指示=関係者|NewsPicks newspicks.com/news/16691386/ 「責任ある」積極財政の破綻を認めて、この先やっていけるんですかね。綱渡りというよりは、崖からの飛び降りにしか見えないのですが。

TOCHINAI Shin@5goukan20時間前

【「運が良ければ大雨はない」と思っての手抜きもあるだろうが、今年もおそらく想定外の豪雨は降るだろう】「いつ大きな事故が起きてもおかしくない」奈良メガソーラー3度の土砂流出で住民がついに刑事告発 toyokeizai.net/articles/-/944… 日本中で災害が起こってから大騒ぎになることが今から見える。

TOCHINAI Shin@5goukan20時間前

【「ない」ものを「ある」と言い張っても、誰も得しない】石油関連業界が自民党会議に提出した「ナフサ不足」内部資料を入手「在庫は3~4ヶ月分。直近はさらに悪化」それでも高市政権が不足を認めようとしない事情(マネーポスト)news.yahoo.co.jp/articles/8e088… 日に日に総理・政権の信用が落ちているのに。


by STOCHINAI | 2026-05-19 10:32 | コンピューター・ネット | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai