2026年 05月 22日
暖かさは戻ってきたものの暑くまではならず
午後の天気図は北海道を中心に日本全体が高気圧に覆われていることを示しています。











日本本土の南東側には異常に長い前線が連なっています。
朝は薄曇りでした。

日差しもないわけではなく、我が家の狭い庭にも朝の光が差し込んでいました。

朝の気温はこのところとしては、高くもなく低くもないという感じです。

昨日までの気温はこの数日でゆっくりと上がってきていました。

そして今日は、4日ぶりに20℃を越えました。

最低気温は10℃を切っていたようです。
日差しはそこそこあって、

風もだんだんと強くはなってきたものの、

これならもっと暖かくなってもよかったのではないかと思いましたが、

そこまで上がりませんでした。
夜には気温がまた下がってきています。

明日もそこそこの初夏の一日になりそうです。
by STOCHINAI
| 2026-05-22 20:27
| 札幌・北海道
|
Comments(0)



