5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

暖かさは戻ってきたものの暑くまではならず

 午後の天気図は北海道を中心に日本全体が高気圧に覆われていることを示しています。

暖かさは戻ってきたものの暑くまではならず_c0025115_20122204.jpg

 日本本土の南東側には異常に長い前線が連なっています。

 朝は薄曇りでした。

暖かさは戻ってきたものの暑くまではならず_c0025115_20150577.jpg

 日差しもないわけではなく、我が家の狭い庭にも朝の光が差し込んでいました。

暖かさは戻ってきたものの暑くまではならず_c0025115_20155332.jpg

 朝の気温はこのところとしては、高くもなく低くもないという感じです。

暖かさは戻ってきたものの暑くまではならず_c0025115_20164753.jpg

 昨日までの気温はこの数日でゆっくりと上がってきていました。

暖かさは戻ってきたものの暑くまではならず_c0025115_20182587.jpg

 そして今日は、4日ぶりに20℃を越えました。

暖かさは戻ってきたものの暑くまではならず_c0025115_20192470.jpg

 最低気温は10℃を切っていたようです。

 日差しはそこそこあって、

暖かさは戻ってきたものの暑くまではならず_c0025115_20203069.jpg

 風もだんだんと強くはなってきたものの、

暖かさは戻ってきたものの暑くまではならず_c0025115_20212000.jpg

 これならもっと暖かくなってもよかったのではないかと思いましたが、

暖かさは戻ってきたものの暑くまではならず_c0025115_20215794.jpg

 そこまで上がりませんでした。

 夜には気温がまた下がってきています。

暖かさは戻ってきたものの暑くまではならず_c0025115_20224802.jpg

 明日もそこそこの初夏の一日になりそうです。












by STOCHINAI | 2026-05-22 20:27 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai