5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

昨夜は大雨、今日は気温低下

 今朝は雨は降っていませんでしたが、ウッドデッキは濡れていました。

昨夜は大雨、今日は気温低下_c0025115_20365703.jpg

 夜の間は雨とともに

昨夜は大雨、今日は気温低下_c0025115_20375326.jpg

 風も強かったのですが、今朝は雨も風も止んでいました。

昨夜は大雨、今日は気温低下_c0025115_20384144.jpg

 風も雨も止んだ今朝の庭です。

昨夜は大雨、今日は気温低下_c0025115_20385978.jpg

 今朝の気温はかなり高いままでした。

昨夜は大雨、今日は気温低下_c0025115_20393170.jpg

 気温は昨日の夜にいったん下がって、そのまま朝から昼間でわずかに上がりながら昼を迎えます。昼前にちょっと下がった瞬間もありましたが持ち直したものの、昼からはグングン気温が低下してきました。

昨夜は大雨、今日は気温低下_c0025115_20421581.jpg

 夕方からまた気温が上がってきましたので、今日の最低気温は今のところ午後4時前の13.4℃ということになります。

昨夜は大雨、今日は気温低下_c0025115_20425291.jpg

 朝の雨雲レーダーです。

昨夜は大雨、今日は気温低下_c0025115_20444114.jpg

 道東にある雲の塊は朝にあった寒冷前線に関係したものでしょうか。

昨夜は大雨、今日は気温低下_c0025115_20463019.jpg

 夜にはこの前線は東に抜けています。

昨夜は大雨、今日は気温低下_c0025115_20472033.jpg

 夜の雨雲レーダーは晴れてきています。

昨夜は大雨、今日は気温低下_c0025115_20481967.jpg

 夕方の西の空を見ると明日は晴れそうな気がします。

昨夜は大雨、今日は気温低下_c0025115_20491295.jpg

 明日は出かける予定があるので、晴れてほしいです。











by STOCHINAI | 2026-05-29 20:52 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai