2026年 05月 31日
4日ぶりの夏日
今日は4日ぶりに夏日が戻ってきました。










朝から夏の空です。

最高気温は26日が25.3℃、27日が25.4℃と夏日で最高気温を更新していますが、今日の最高気温は25.6℃とさらに最高気温を更新しています。

朝の6時半から20℃になっている区もありました。

札幌としてはこのくらいでもう夏なので、これ以上は上がらなくても結構です、という気分です。
それでも風がけっこう強いのと、

ときどき太陽が雲に隠れるので、

ジリジリと暑いということでもありません。
ただ、気温の高い時間帯が長いのが「夏らしい」という感じではあります。

午後6時の天気図です。

南から台風6号がやってきていますが、沖縄を除くと今日の日本本土はほぼ高気圧圏内です。
朝の庭は穏やかでした。

夜も暑いですが、

雨雲もほとんどないので、明日も晴れることでしょう。

と思っていたら、天気予報で明日の最高気温は真夏日の31-32℃になりそうだという恐ろしいことを言っていました。
by STOCHINAI
| 2026-05-31 21:04
| 札幌・北海道
|
Comments(0)



