5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

新入生歓迎コンパ

 今日は、6時半から新入生3名(卒業研究生2名、修士1名)の研究室歓迎コンパがありました。日にちが変わっても、終わる気配がありません。

 あっ、良く考えてみると博士後期課程に進学したN木さんも新入生だったのでした。ということは、新入生は4名なんですね。

 他の研究室の教授、助教授の先生や卒業生などの飛び入りもあったりして、私を入れると、本日の新歓コンパの参加者は16名だったのではないかと思われます。私一人が教員の研究室としては too many のメンバーですが、こんなにたくさんの人が集まってくれることには感謝の気持ちでいっぱいです。

 日にちが変わっても、8人くらいが残っています。

 食べ物はすべて片づけました。今時にしては、なかなかの食いっぷり、飲みっぷりのグループかもしれません。

 というわけで、本日の更新はこれにて終了とさせていただきます。

 今日は Nature に両生類関係のおもしろい論文があったのですが、紹介は明日にさせていただきます。興味のある方は、Natureの新刊をごらんください。
by stochinai | 2006-04-13 23:59 | 大学・高等教育 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai