5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ブラウザを変えてみませんか

 私がメインに使っているブラウザはfirefoxです。いろいろと使いやすく設定できるところが気に入っています。ただし、今でもIEでなければ「正常に」表示されないサイトもあるので、IEもインストールしていますが、利用頻度は95:5くらいです。

 firefoxにはテーマを設定することができます。今までその機能は使ったことがなかったのですが、今日の GOING MY WAY さんのエントリー、「Firefox をクリスマスムードにするテーマ Tinseltown」で、Tinseltownというアドオンを使ってテーマを変えてみると、こんなふうになってしまうことを知り、早速やってみました。
ブラウザを変えてみませんか_c0025115_1831964.jpg
 雰囲気を出すために、アクセスしているサイトはnorthpole.comというNPOのクリスマスサイトです。英語なのがちょっと残念ですが、子どもさんに見せたら大喜びすることは請け合いのサイトです。

 そんなサイトにアクセスしている時には、ブラウザもクリスマス・ムードが良いのではないでしょうか。

 テーマは他にもいろいろと選べますので、これを機会にあなたもブラウザをfirefoxにしてみてはどうでしょう。

ブラウザを変えてみませんか_c0025115_1913270.jpg

Commented by mamekichi at 2006-11-24 22:44 x
firefox,私も愛用しています.しかし,テーマを使用するというのは使ったことがありませんでした.早速試してみたいと思います.
ところで,セキュリティも高いブラウザということで使っているのですが,今日のうちの大学の情報では,firefoxの全バージョンが,パスワードを保存していると盗まれる欠陥が見つかった,ということでした.人間が作っているものですから,完全と言うことはありえないと思うのですが,それにしても,PCのセキュリティというのは,難しいことです.
Commented by stochinai at 2006-11-25 13:24
 実用という観点から、クリスマスはちょっとうるさいかもしれませんので、時々気分転換に使うと良いかもしれません。落ち着いたテーマもたくさん供給されています。
 パスワードを盗まれる可能性のあるのは、意図して作られた専用のサイトだということですので、それほど深刻ではないのかもしれません。しかし、便利さと危険性がいつも隣り合わせなのは、どんな技術でも変わらないものですね。
by stochinai | 2006-11-24 18:41 | コンピューター・ネット | Comments(2)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai