5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

snowman

 さすがに毎日ヘビーなことは書けません。

 12月もあっという間に上旬が過ぎてしまいました。つい先日のエントリーで「気分はクリスマス」というのを書いたような気がしていますが、なんともう一ヶ月以上も前のことだったんですね。

 というわけで、今日は雪景色のクリスマスデコレーションを取材しようと思って、その場所に行ってみたのですが残念ながら電気がついていませんでした。そう言えば、あちこちで早々と飾り付けられていたクリスマスデコレーションが、最近はちょっと元気がありません。電気代がもったいないということもあるのかもしれませんが、なかなかクリスマスが来ないので中だるみというところなのかもしれません。

 他にも2ヶ所ほど、サンタクロースが家の壁をよじ登るデコレーションを発見して、目を付けているのですが、どちらも今日は点灯を忘れられていました。

 というわけで、仕方がないので今日は我が家のスノーマンをご紹介します。2年ほど前にクリスマスが終わって投げ売りされていたのを救出してきたものです。ファイバーグラスを通って来る光がさまざまに色変わりするので、見ていても飽きません。ベストショットを一枚どうぞ。
snowman_c0025115_016644.jpg
 これだけ見ると色がどんどん変わっている様子がわかりませんので、色の変わるスノーマンのサムネールを貼付します。
snowman_c0025115_0175881.jpg


 ちょっと早いですが、どなたも メリークリスマス!

 最初の写真をよく見ると右側に何かがあるのがおわかりでしょうか。気になる方のために最後に種明かし画像も掲載しておきます。
snowman_c0025115_0204165.jpg

Commented by M姫 at 2006-12-11 10:14 x
可愛いですね!こういうのってLEDなのかしら?白を含め全ての色が表現できるのですよね。
私も今日から職場にリースを飾りまあす♪
わ~いわ~い

Commented by stochinai at 2006-12-11 14:06
 光学系エレクトロニクスは大進歩中のようですね。省エネも進み、原発が半分くらいいらなくなりそうだという噂も聞きました。そういうニュースは、うれしくない人もいるんでしょうね。

 それにしても、M姫さまくらいクリスマスが似合う人も珍しい(特に大学では)ですねえ。
by stochinai | 2006-12-09 23:59 | スマイル | Comments(2)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai