5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今朝の広告 (ブラック・ジョーク?)

 今朝の朝日新聞にこんな広告が載っていました。おそらく他紙にも出ていたことでしょう。
 良く読むと、ナントカ還元水なみにおもしろい広告だと思います。
今朝の広告 (ブラック・ジョーク?)_c0025115_1301229.jpg
 大臣の力がこんなにすごいということ、ご存じでしたか?
今朝の広告 (ブラック・ジョーク?)_c0025115_12561556.jpg
 これが額面通りということならば、日本も安泰です。
Commented by habichan at 2007-03-29 13:51 x
すごい広告ですね。ヾ(^-^;)
なんでもかんでも、オレの手柄だと・・・・スバラシイ。

ちょっと前の「クール・ビズ」で自分をモデルに起用されました、環境担当大臣さまを思い出しました。どうみてもコイケ大臣のプロモーション広告にしか見えませんでした~

Commented by もも at 2007-03-29 19:59 x
これ、冗談広告ですか。
これを掲載して料金をもらった朝日新聞も、一蓮托生としか思えません。タミフル発売元からお金をもらっていたタミフル研究者を、責めないわけがわかりました。
すごい時代になりましたね。子どもなんて怖くて産めない。もう孫はいらない。
Commented by blc at 2007-03-30 09:59 x
ほんとにおかしな広告ですね。
リンクをはらせていただきました。
Commented by Makkurikuri at 2007-03-30 12:09
自分もこの広告を見ました。
前任者は「事実を隠さず出す様に」と指示しなかったのでしょうか?
それとも、前任者の指示は聞き入れられなかったのでしょうか?
ツッコミどころ満載です。
Commented by stochinai at 2007-03-30 19:26
 先ほどのNHKニュースで、90数件の原発関連の事実隠蔽が報告されたと言っていましたが、自主的にこれだけ出てきたのなら、その何倍かが隠されていると考えるのが普通ではないかと思うのですが、もうないだろうという根拠はどこにあるのか理解できません。

by stochinai | 2007-03-29 13:02 | つぶやき | Comments(5)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai