5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

エイプリル・フール

 さすがにこれだけブログが多くなってくると、エイプリル・フールにはあまりにもそれらしいエントリーが多いので、最初からその気持ちで読んでしまうものがほとんどでしたが、ついさっき見つけたこの記事には思わずドキドキしてしまいました。

 Welcome to Google TiSP

 GoogleがFonと同じような、無料の無線LANサービスを始めるとともに、サインアップするだけで無料でキットを送ってくると書いてあるのです。
Sign up today and we'll send you your TiSP self-installation kit, which includes setup guide, fiber-optic cable, spindle, wireless router and installation CD.
 思わず、これは日本からでも参加できるのだろうかと、あちこちをしっかりと読み始めてしまいました。

 最初に、この写真を見た時に、ちょっと違和感を感じながらも無料の無線LANキットの誘惑に負けてしまっていたのです。

 誰が考えても、向こうにトイレが写っているのは、おかしいですよね。

 でも、それはスルーして次のページをめくった私がバカでした。

 次のページを見た瞬間にわかるのですが、この無線LANの「有線」部分が、水洗トイレの配水管ネットワークによって担われているという部分まで進んで、やられた~とわかりました。

 でも、だまされてうれしいというのはこういうエントリーですね。トイレを除くと、最初の写真から美しいし、後で読んだのですがプレスリリースも良くできています。

 なんと言っても、このロゴが最高。
エイプリル・フール_c0025115_23495851.jpg

Commented by ポリ at 2007-04-03 15:07 x
アメリカのエイプリルフールねたは、出来が良くて感心するものが多いなぁ、と思うのは、英語力に問題があるからでしょうか (^_^; 「トイレが写っている」くだりで、笑わせていただきました。

いつも ROM ばかりでしたが、初コメントしてみました m(_ _)m
Commented by stochinai at 2007-04-03 21:54
 コメントありがとうございます。アメリカ人の研究者は、講演の前で聴衆を笑わせるためのネタをいつも考えているように思われます。国民性なのかもしれません。朝から晩まで、笑いを取ることを考えているところは関西人に似ているような気もしますが、だからと言って関西発のすごいエイプリルフールネタが出たという話も聞きませんね。
by stochinai | 2007-04-01 23:51 | スマイル | Comments(2)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai