5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『ハダカの城』5/17より札幌公開

 ここでも何度か取り上げたことがある、「ハダカの城」がいよいよ札幌でも劇場公開されることになりました。

 5号館のつぶやき過去ログ
  「ハダカの城」 (プレビュー版)
  食品偽装内部告発の原点

 監督からのメールです。
お世話になっております。柴田です。
『ハダカの城』が、北海道・札幌「シアターキノ」にて、
5/17(土)~23(金)までの一週間、劇場公開されます。
詳しい時間等は、下記、劇場サイトを参照ください。
・シアターキノ http://theaterkino.net/
 柴田監督とはこれまで、ネット上でのおつきあいしかありませんでしたが、4月初めに札幌に来られた時に、私も初めてお会いしました。ハードなドキュメンタリーを撮っておられる方ですが、私が予想していたとおりとても優しく暖かい人でした。

 その時の来札の目的は、上映館であるシアターキノとの打ち合わせだったらしいのですが、その前日にはしっかりとあのミートホープ事件のキーマンにも取材をするという、さすがドキュメンタリー作家ならではの行動も見せてくれました。お会いした当日、柴田さんはキノで打ち合わせをした後、道庁記者クラブで記者会見、そのあと道新で単独インタビューとかなりのハードスケジュール。私も、道新での会見のところから合流し、そのあとは、道内の雑誌記者さんや、キノの中島さん、さらには道警を告発した原田さんなどというわけのわからないメンバーでの飲み会までご一緒させていただきました。その時の様子は、柴田さんのブログで激写されています

 その日に話がまとまったと聞いていますが、キノの初日(17日土曜日)には、上映に先立って北海道警察の裏金を告発した男、原田宏二さんのトークが行われることになっています。

 以下、キノのサイトからの転載です。
「ハダカの城」 5/17(土)初日トーク!

 雪印食品の牛肉偽装を告発した西宮冷蔵社長水谷洋一を追ったドキュメンタリー「ハダカの城」の公開初日5/17(土)に、北海道警察の裏金を告発した男、原田宏二さんのトークを行います。
 告発するということはどういうことなのか、大変な思いと苦労を背負い込んでもやらねばならない、自らを投げ打ってまでの告発、その真実の一端をお話しいただきます。 

5/17(土)10:00~ 原田宏二さんのトーク終了後に、「ハダカの城」上映

※通常の入場料金でご参加いただけます。
※上映終了後(12:00頃の予定)、キノカフェで原田さんを囲んで映画や告発を題材にしてお話ししましょう。参加費は各自のお茶代のみです。必ず、「ハダカの城」をご覧になって、ご参加ください。
 
上映期間
    5/17(土)~5/23(金) 1日1回上映
入場料金
    前売1400円[5/16(金)までの発売]
    当日一般1800円
    学生1400円
    シニア・高校以下1000円
公式サイト
    http://diary.jp.aol.com/nkhuhjyme7sn/

Commented by 『ハダカの城』、柴田です。 at 2008-05-03 00:45 x
ご無沙汰してます。柴田です。
『ハダカの城』札幌公開も、もう直ぐなんですね。

新たな展開を向かえている春です。
頑張ります!
by stochinai | 2008-05-01 12:59 | その他 | Comments(1)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai