5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ハスカップ茶漬け、ドラえもんロック、夜の駐輪場

 何年かぶりに後輩が札幌に来たというので、例外的なことなのですが、日曜日の夜にススキノに出ることになりました。

 明るい時間にススキノを歩くとおもしろいものに出会うものです。ハスカップを使った飲食物はたくさんありますが、さすがに「はすかっぷお茶漬け」は始めて見ました。
ハスカップ茶漬け、ドラえもんロック、夜の駐輪場_c0025115_2343257.jpg
 「シリーズ HUSCAPを食べちゃうのだ」をお書きになっている、あおばと通信のあおばとちゃんにトラックバックを送っておきます。是非とも、食べちゃってください。

 地下鉄駅の駐輪場では、かなり年期のはいったドラえもんが迎えてくれました。
ハスカップ茶漬け、ドラえもんロック、夜の駐輪場_c0025115_23474526.jpg
 ちょっと痛々しいですね。

 帰りは意外と遅くなってしまいました。
ハスカップ茶漬け、ドラえもんロック、夜の駐輪場_c0025115_23482028.jpg
 某地下鉄駅にある駐輪場です。この写真からどこの駅かがわかったら、すごい札幌通(東区通?」)です。(ヒント:東豊線)
Commented by あおばと at 2008-05-26 01:24 x
ハスカップお茶漬け情報ありがとうございます。ぜひ食べちゃいたいです!こっそりお店情報をおしえてください♪
トラックバック、届いていませんでした。こちらの不具合でしょうか。すみません。
Commented by stochinai at 2008-05-26 07:26
 すみません。もう一度やってみましたけれども、TBうまく送れないみたいです。よくあることで、エキサイトが悪いのだと思います。
 はすかっぷお茶漬けの看板は、東横インすすきの交差点の裏(北)で見かけました。店はビルの中にあるようですが、確認はしておりません。探してみてください。
Commented by M姫 at 2008-05-27 22:23 x
ハスカップお茶漬け
気になります~。ハスカップ先生にも教えてあげなくては!
ハスカップは塩漬けにすると、梅干のようにオニギリに入れたりして食べることが出来るのですよ~。M姫はハスカップが自生する苫小牧出身です。自宅の庭でも、パピーがハスカップを育てておりました。とても身近な植物です。
by stochinai | 2008-05-25 23:52 | つぶやき | Comments(3)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai