5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ゲリラ・ガーデニング

 日本でも、あちこちに花の種を蒔いて歩く人の話を聞いたことがありますが、こちらはもっと「過激な」花いっぱい運動です。

 ゲリラ・ガーデニング from del.icio.us hotlist
ゲリラ・ガーデニング_c0025115_19583538.jpg
 ロンドンの町中で放置されて荒れている空き地を、勝手に花畑にしてしまうという運動のようです。警察に見つかったとしても逮捕されることはなさそうです。

 本が出ているほどですから、かなり有名なのだと思います。

 主に夜に活動することが多いようですが、若者が楽しそうに遊び感覚でやっているところがいいですね。
ゲリラ・ガーデニング_c0025115_2034729.jpg
 今の日本だと、夜中にごそごそやっていると、絶対に警察に通報されてやめさせられそうな気がします。
Commented by Salsa at 2008-06-03 21:42 x
そうでした。ゲリラ○○○企画もやりましょうね!
by stochinai | 2008-06-03 20:07 | スマイル | Comments(1)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai