5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2008年 07月 27日 ( 1 )


 ちょっと強めの風が吹いているのですが、日差しは強く完全に真夏の一日でした。こんな日には、太陽の下でピザとビールというのが最高です。

 というわけで、体験キャンペーンでいただいたプレゼントチケットでピザーラのこだわりのピザを届けてもらいました。これが、プレゼントチケットです。
【クチコミ案件】ルッコラとイタリア産プロシュートのサラダピザ_c0025115_2312382.jpg
 実はいままでピザーラのピザを頼んだことがなかったので、そもそも私の家が配達地域なのかという不安もあったのですが、こちらを検索してみると無事に最寄りのピザーラが見つかりました。

 電話をかけて約30分、熱々のピザが届きました。
【クチコミ案件】ルッコラとイタリア産プロシュートのサラダピザ_c0025115_23171790.jpg
 お願いしたのは、こだわりのピザシリーズの中で、もっとも気になったルッコラとイタリア産プロシュートのサラダピザです。

 こだわりシリーズでは、小麦の表皮も胚芽も全て粉にした全粒粉を使ったこだわりの生地に、厳選した具材を乗せたということが売りになっています。ご覧のように、イタリア産の生ハムであるプロシュートとルッコラは、ピザと別に配送されており食べる直前にご自分でどうぞ、という趣向です。

 さっそく蓋をあけてみたところが、これです。
【クチコミ案件】ルッコラとイタリア産プロシュートのサラダピザ_c0025115_2323679.jpg
 食感と味わいを楽しんでいただくためにこんがりと薄く焼きましたという、説明通り焦げ目のついたおいしそうな「半完成品」です。

 これに、プロシュートとルッコラを乗せ、オリーブオイルをかけると完成です。これが、私の「作品?」です。
【クチコミ案件】ルッコラとイタリア産プロシュートのサラダピザ_c0025115_23253892.jpg
 お好みで香草と唐辛子をかけていただきます。食べ始めは焦げたチーズが、ちょっと塩辛いかなという気もしたのですが、食べ進むにつれてこのくらいが適当なのかもと思えてきます。全粒粉の生地の歯ごたえはカリカリでもなくフカフカでもなく、私の好みの感じでした。

 これでMサイズが2730円というのは冷静に考えると高くはないのかもしれませんが、ちょっと贅沢な食事になりますね。でも、汗をかいたあとでビールを飲みながら食べるピザは夏の昼下がりには最高でした。

 これだけのものを230円(差額)でいただけたのですから、今日は何も言うことはありません。大満足です。

 ごちそうさまでした!
by stochinai | 2008-07-27 23:35 | その他 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai